ニコニコで見た動画のログをはてブに残すことにした

これまでニコニコで見た動画はほぼ全部ローカルブクマに記録していたんだけど、ブクマがふくれあがる一方でアレなので(Firefoxの動作速度に影響するのかどうかは知らないけど)、今後どうしようか考えていた。

今日試行錯誤して、はてブする方向で落ち着いた。元々はてブは読み返す目的よりも読んだ記録だけ念のため残す目的が大きかったから、ニコニコだけ別扱いする事もないかなぁと。今まで別扱いしていたのははてブのfollowerさんに対する配慮だったんだけど、Twitter慣れした今ではそこまですることないかなと考えが変わったので別にいいかなと。

Firefox4が出たら、現在の大量のローカルブクマは今使ってるFirefoxに残して、新しいフォルダにFirefox4をインストールして一からブクマ構築し直そうかなと思ってる。あるいはこの機会にChromeとかに乗り換えてもいいかも。いっそのことブクマはクラウドに置くことにしていつでもブラウザ乗り換えられるようにしておくって手も有りかな。

あと直接の関係はないけど、はてブとかメディアマーカーとかのTwitter連携でログを集積するためのTwitterサブアカを作った。あとからTwilogで検索したりできるので便利かなぁと。