自作PCを更新した

そういえば書き忘れていました。前回の日記を書いた翌日の帰りにパーツを買ってきて、夜にマザボごと交換してWin7をインストールしてと一気にやっちゃいました。無事に一発起動して一安心。それからは設定をいじったりWin7の新機能を調べたりなどしていました。

XPではLunaは再インストール後速攻で切っていましたが、Win7はデフォルトUIに近いままで使っています。タスクバーのアイコンがまとめられるのも、XPでは不便だなと思っていましたが、7のUIは慣れるとなかなか快適。ウインドウの縁が透けてるのもいいデザイン。ただ、スタートメニューが狭苦しいのはいただけない。

フォルダ構成もXPから大きく変わっているようなので、改めて環境構築していこうかなと思っています。入れるソフトも今のところは最低限に抑えて、必要に応じてDLするなりバックアップから持ってくるなりすればいいかなと。今のところTwitterクライアントすら入れてないけど、iPhoneもあるのでそこまで困っていません。