Javaってみたけど

XMLのパースができないので諦めました! 早っ! まあ、JavaもGAEも初心者レベルなので、サンプルを頼りに勢いだけで突っ走るのはさすがに無理がありました。とはいえ、私はこんな感じで短期間熱中してすぐ飽きることを何度か繰り返すうちに物事を習得するってパターンが多いので、気長にいきます。年に何度か使ってみてはよく分からなくて諦めてたEclipseの使い方も今回で幾分か分かったし、前進はしてる。

ところで、今度Groovy試してみようかなぁ。GAEでも動くらしいので。Java仮想マシン上で動くスクリプト言語で、Javaの言語仕様を元にしながらRubyの影響を強く受けているらしい。