Javaってみたい

ふと、ハイクの自分のポストをクロールしてDBに保管したいなぁ、と思ったので、GAEでやろうと思って「パーフェクトJava」っていう本を買ってきた。私は相変わらず唐突です。まあ、上手くいけばTwilogのハイク版みたいなのを作りたいなぁと思うのだけど、私はwebプログラミングに関してはど素人なので作るとしても自分専用になるだろう。そもそもそこまで行く前に飽きる可能性の方が遙かに高い。そういうお遊び程度のものです。ちなみにGAEの本はすでに「すっきりわかる Google App Engine for Java クラウドプログラミング」という本が手元にあります。以前に意味も無く衝動買いしました。

とりあえず、Android試すのに使ったばかりのEclipseにGAEのプラグインもすでに入れてあったので(今までも何度か少し試しては難しくてすぐ飽きるってのを繰り返してました)、ビルドしてローカルで動作確認する手順だけ確認。いろいろ試行錯誤しつつ、とりあえずハイクのAPIから取ってきた物を表示するテストまでできました。