こまごまと

今のところサイトに更新履歴を置いていない。なので、絵の更新以外の更新についてはこのダイアリに記録しておこう。

やっぱり絵をpngからjpegに変えて容量削減したり、トップ右下のリンクにニコニコとYoutubeを加えたり、meta description追加したり、HTMLの記述を微修正したりとか。

RSSを付けたいなとちょっと思ったけど、やっぱり面倒だから保留。手動で書いてもいいんだけどHTMLと二重管理するのは面倒だし、かといってHTMLとRSSを生成するスクリプトを作って……ってのもちょっと面倒。ユーザビリティ的にはあった方がいいんだけど。私自身、RSSリーダーとかに頼りっきりで、いわゆる普通の「ホームページ」を見ることはもう滅多にないから……。