しばらくwebでの活動を控えます

えー、ここで告知しても誰も気付かないとは思いますが、備忘録的な意味でも書いておくことにします。

リアルで年単位で溜まった雑用、具体的には部屋の片付けとか積み本積みゲーの消化とかその他いろいろなことをこなすため、しばらくweb上での活動を控えようと思います。しばらく、というのは、例によって24時間保たないかもしれないけど、今のところは2週間〜1ヵ月を予定しています。突然始めたことについて深い理由はありません。私の行動はいつも唐突です。

ハイクやTwitterは楽しいし、もはやなくてはならないレベルなのですが、それ故にだらだらと貼り付いてしまって無為に時間を過ごすことが多い。だから辛いけどしばらく我慢します。時間を区切って楽しむほどの心の強さは今の私にはないので。

ちなみに、某所にこっそりサブアカウント作りました。完全にwebでの活動を止めるのはちょっと耐えられそうになかったので。この日記と同じく、隠すというほどではないけどおおっぴらにするつもりもないです。そのサブアカでメインアカとは全く違うつながりができたら楽しいかな、という思いもあったりなかったり。

一番やりたいことは、部屋を片付けること。捨てられない性分なので大学時代の大量の書類から子供の頃に集めてた塩ビ人形まで使いもしない物が部屋にどっさりあるのですが、ただ不要物が大量にあるだけでも色々と効率に影響してしまう。物がすぐなくなったりとか。それ以前の問題として、机の上に物がどっさり積んであって全く使えない状態なのをそろそろ何とかしたい。前に表層が見えてたのは、たしかセンター試験の勉強をしてた頃だったかな……。片付けねばとは思っていてもなかなか片付けられなかったけど、前に買ったScanSnapも活用して、少しでも捨てる努力をしていく。

(追記)

たったの4日で復帰。私としては保ったほうです。