東プレのREALFORCE 108UBKを購入

散財ついでにまた買いものしちゃいました。今度はキーボード。前々から静電容量無接点方式のキーボードが気になっていたのですが、値段が高いので躊躇していました。でもずっと触れている物ですし、ネットで評判を調べる限りでは買って損することも無さそうなので、思い切って購入に至りました。

実際に使ってみた感触は非常に良好です。打鍵が軽い上に、浅く押し込むだけで入力を受け付けてくれます。これなら大量にタイプしても指への負荷が低そう。

ただ、今まで使っていたキーボードと置き換えちゃうのはすこし寂しいなぁ……。最初に買ってもらったパソコンであるところのNEC VALUESTAR L付属のキーボードを使い続けてたのですが、どこも壊れずに9年間を供にしてくれました……。